<<『地雷廃絶日本キャンペーン』を応援するブログ>>

ご意見等がございましたら、是非メールでご連絡ください。

メールはこちらにお願い致します


2010年05月04日

迷走する普天間問題…鳩山政権

鳩山首相「沖縄の中に一部移設せざるを得ない」 記者団に明言
5月4日12時38分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相は4日、沖縄県の仲井真(なかいま)弘多(ひろかず)知事らとの会談後、米軍普天間飛行場の移設先に関し、「日米同盟の中で抑止力を維持する観点から、県外に(同飛行場の)機能をすべて移すことは難しいということになった。誠に申し訳ないという思いで来たが、沖縄の中に一部機能を移設せざるを得ない」と述べた。沖縄県庁で記者団の質問に答えた。

人気ブログランキングへ

<その時、私が思ったこと・掲載されている記事に物申す・・・>
posted by ちゃえ at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

歌舞伎座さよなら公演が千秋楽

20100428-00000057-jijp-soci-view-000.jpg

老朽化のため建て替えられる歌舞伎座で、昨年1月から行われてきた「さよなら公演」が28日、千秋楽を迎えた。当日券売り場に長い列ができ、記念写真を撮る人の姿が見られた。

<その時、私が思ったこと・・・>
ラベル:歌舞伎座
posted by ちゃえ at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース&社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

球界のキムタク 意識戻らぬまま無念の死去

<巨人>木村拓也コーチが死去 37歳、くも膜下出血で
4月7日8時4分配信 毎日新聞


 4月3日のプロ野球・広島−巨人戦の試合前練習中に倒れ、広島市内の病院に入院していた巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが7日、くも膜下出血のため死去した。37歳だった。球団が同日発表した。葬儀・告別式の日程は未定。

 木村コーチは広島市南区のマツダスタジアムで行われた試合前のシートノック中に突然倒れ、市内の病院へ搬送。くも膜下出血と診断され、そのまま入院していた。

 木村さんは宮崎県出身。宮崎南高から90年にドラフト外で日本ハムへ入団。捕手から野手へ転向し、94年オフには広島に移籍。内外野の複数のポジションをこなすユーティリティープレーヤーで、04年アテネ五輪日本代表にも選ばれた。06年シーズン中に巨人へ移籍。昨シーズン限りで現役引退し、コーチに就任していた。

人気ブログランキングへ 


<その時、私が思ったこと・・・>
posted by ちゃえ at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 訃報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

リリーフエース若林元農相が議員辞職

若林元農相:議員辞職 参院本会議決定
2010年4月2日4月2日 10時24分 毎日jp


20100402k0000e010011000p_size5.jpg
参院自民党の若林正俊元農相は2日午前、3月31日の参院本会議での10年度NHK予算承認案の採決で、議場にいなかった自民党の青木幹雄前参院議員会長の投票ボタンを代わりに押していた問題の責任をとり、議員辞職願を江田五月参院議長に提出した。
参院本会議は2日午前、若林氏の議員辞職を決定した。

人気ブログランキングへ 


<その時、私が思ったこと・掲載されている記事に物申す・・・>
ラベル:議員辞職
posted by ちゃえ at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 自民党関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

政治主導のサポートを!?

政治主導のサポートを=平野官房長官、内閣府新職員に訓示


 平野博文官房長官は1日午前、内閣府で開かれた入府式で新職員41人に訓示し、「内閣府は、(鳩山由紀夫)首相がリーダーシップを発揮する官邸を全体的な視野の下にサポートする職場だ」と述べ、政治主導を掲げる鳩山政権への協力を求めた。
 政権交代後、各省の政務三役が政策決定を主導する形となり、「指示待ち」の官僚が増えたとの指摘も出ている。これに関し、平野長官は「政治主導は、公務員が政治家の指示を待つということではない」と強調。「今まで以上に皆さま方の活力と知恵をこの政権が求めている。日本を支えていくという自負を持ってもらいたい」と激励した。

人気ブログランキングへ 


<その時、私が思ったこと・掲載されている記事に物申す・・・>
posted by ちゃえ at 11:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩山内閣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

毒入り冷凍餃子事件について



毒入り冷凍餃子事件の犯人が逮捕されていた
2年もの時間が経過し、事件を忘れかけていた時期に、中国側の発表だった
何となく、合点がいかないような気がするが、ともあれ時間がかかったとしても一歩の前進だと感じる
果たして、その逮捕された人間の犯行だったのか?!
単独犯では、工程的に不可能に感じるの
複数犯が最も理解ができるのだが、その点もどこまで追求できるのかが今後の焦点のように感じる
多額の報奨金をかけて、どこまでも犯人追求した中国政府
日本との関係だけではなく、今後の世界的立場からも一刻も早くの解決に尽力したのだろう
しかし、このタイミングなの?!と、疑問が残るのは私だけだろうか?!

人気ブログランキングへ


ラベル:冷凍餃子
posted by ちゃえ at 09:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

フィギュア高橋大輔、歴史的金メダル



ついに高橋選手が世界選手権で金メダルに輝いた
バンクーバー五輪では、日本男子として初のメダルを獲得した高橋選手が、悲願の金メダルを手にしたのだ
復帰不可能とまでいわれた彼が出した今回の得点は、今期世界最高の総合257.70点
文句なく世界1位の演技だった
五輪のメダリストが出場していない中、高橋選手のこだわりは4回転!
回避の選択肢もあったが、彼は攻め続けた
そこに最も男らしい大和魂を感じた
本当におめでとう〜&感動をありがとう〜

RTR201003260022.jpg
 
APX201003260001.jpg


APX201003260004.jpg
 
APX201003260005.jpg


人気ブログランキングへ


ラベル:高橋大輔
posted by ちゃえ at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

幹事長に右にならえの小林議員

小林千代美議員、離党も辞職もせず…会見で表明
(2010年3月22日19時38分 読売新聞)


20100322-250165-1-N.jpg北海道教職員組合(北教組)による政治資金規正法違反事件で元陣営幹部が起訴されたことについて、民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)は22日夜、札幌市内で記者会見し、「責任を感じるが、国会、地域での活動に努め、職責を全うしたい」と述べ、当面は議員辞職も離党もしない考えを示した。

人気ブログランキングへ


<その時、私が思ったこと・掲載されている記事に物申す・・・>
ラベル:金銭疑惑 民主党
posted by ちゃえ at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治家の不祥事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

バンクーバー五輪 閉幕式

バンクーバー五輪:閉会式で聖火台“完成” 成功に拍手−毎日jp

20100301k0000e050050000p_size5.jpg2月28日(日本時間1日)行われたバンクーバー冬季五輪の閉会式でようやく聖火台が「完成」した。開会式では4本の支柱のうち1本が立たないトラブルがあり、4人の最終点火者のうち、スピードスケートの元五輪金メダリスト、カトリオナ・ルメイ・ドーンさんだけが点火できなかった。そこで閉会式冒頭に、点火式を「やり直し」。4本の支柱全部が無事に立ち上がり、ドーンさんが聖火をともすと、場内からは大きな拍手が送られた。

人気ブログランキングへ


<その時、私が思ったこと・・・>
posted by ちゃえ at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンクーバー五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング 人気ブログランキング・ランブロ access countゴルフクラブ パター ショッピングネピア おむつムーニー おむつ
≪アパレル&シューズ≫いよいよサマーSALEスタート!
里親2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

