<<『地雷廃絶日本キャンペーン』を応援するブログ>>

ご意見等がございましたら、是非メールでご連絡ください。

メールはこちらにお願い致します


2010年08月26日

小沢氏「米国人は単細胞」の発言

小沢氏の米国人「単細胞」発言

失言癖のある有名な政治家がいなければ政治、そして政治風刺家はどうしたらいいだろう。政治家の失言が問題にならない国はほとんどないが、日本は格別だ。特に海外との関わりに絡んだ失言が多い。
派手な発言を繰り返していた国民新党の亀井静香代表が金融担当相を辞任して以来、しばらく政治家の失言は鳴りを潜めていた。しかし日本では次の失言 が出てくるのに、そう時間はかからない。国内メディアは25日、民主党の重鎮、小沢一郎前幹事長が、米国人を、なんと「単細胞」と呼んだと報道した。同氏 については、資金管理団体による政治資金規正法違反事件への関与をめぐる捜査が続いている。

 小沢氏は都内での講演で「米国人は好きだが、米国人は単細胞なところがある」と発言。さらに米国の民主主義について「私は(米国人は)利口とは思っていないが、国民の選択がきちんと実行されることについては非常に高く評価している」と持ち上げた。

 小沢氏は26日、来月の民主党代表選に出馬すると表明した。そうした人物が、オバマ米大統領が初の黒人系として大統領に選出されたことについては、黒人大統領は「暗殺されるかもしれない」と思い、「ありえないと考えていた」と述べた。

 東京の米国大使館は同氏の発言に対しコメントを控えた。

 同氏の失言は初めてのことではない。昨年11月にはキリスト教は「排他的で独善的」と呼ぶとともに欧米社会は「行き詰まっている」と発言している。

 しかし小沢氏は、森喜朗元首相などに比べればまだましだ。

 森元首相は、2000年問題に絡めて日本とその重要な同盟国の違いに注目し、「日本では、水やカップラーメンを買ったが、アメリカはピストルと銃を買った。停電が起きたら、ギャングや殺し屋がやってくる。(米国は)そういう社会だ」と述べた。

jwsj-nonsub.gif



人気ブログランキングへ


posted by ちゃえ at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

岩手日報が「論説」で小沢氏引退勧告『使命』果たしたのでは



岩手日報といえば、小沢氏にとって絶対的な地盤
揺ぎ無い地盤
そこの地方紙が、論説で‘引退勧告’とは、その求心力の陰りを隠すことのできない状態
鳩山前総理は、次の選挙には出馬しないと宣言しているので、総理辞任と同時に議員引退を宣言した形だ
小沢氏は、もう一度返り咲くと宣言している
二人の今後に大きく差が出たが、同じ道を歩くようにと背中を押してくれた形になった
もう、そろそろいいんじゃないですか?!

人気ブログランキングへ
<産経ニュース掲載記事全文を読む>
posted by ちゃえ at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 民主党関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

民主党議員及び秘書の品性を疑う!



犬塚直史参院議員(長崎選挙区)の私設秘書がツイッターで失態
そう言うと、言葉が良すぎる
全くの自覚なしで、甚だ呆れるばかりだ
秘書が秘書なら、議員も議員だ
自分の私設秘書の話なのに、責任も取らない

まぁ〜、鳩山氏・小沢氏から始まる金銭問題に、何も責任を取らない民主党なのだから、このくらいの事は‘蚊に刺された’ようにしか感じられないのだろう

これが民主党の実態であり根源なのだろう

我が国を支えているとの自覚もない

国民の不安は募るばかりだ

人気ブログランキングへ

<産経ニュース掲載記事全文の続きを読む>
posted by ちゃえ at 10:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

民主・石井氏の1000万入り金庫が泥棒に

  

本当に最悪
家に1000万もの現金を置いておくなど、庶民の感覚には絶対にない
その現金、どこから集めたの?

よくも堂々と警察に届けたものだわ!
記事になるのは当たり前
この時期に、本当に節操がない!

人気ブログランキングへ
ラベル:民主党
posted by ちゃえ at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

小沢氏は有名人がお好き?!

民主党:俳優・原田大二郎氏ら公認 参院選
【毎日jp】


 民主党は19日、持ち回りの常任幹事会を開き、参院選広島選挙区で団体代表の中川圭氏(52)、山口選挙区で俳優の原田大二郎氏(66)を公認することを正式に決定した。いずれも新人。

人気ブログランキングへ


<その時、私が思ったこと・掲載されている記事に物申す・・・>
ラベル:参院選 小沢
posted by ちゃえ at 23:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

新代表は鳩山氏に決定

民主党新代表に鳩山氏を選出 鳩山氏124票、岡田氏95票
5月16日14時32分配信 産経新聞


民主の党首選3.jpg
民主の党首選.jpg
民主の党首選2.jpg民主党は16日、両院議員総会で代表選挙を行い鳩山由紀夫幹事長(62)が岡田克也副代表(55)を得票数で上回り、新代表に選出された。

 投票者数は220人で、岩國哲人衆院議員が欠席した。有効投票数は鳩山氏が124票、岡田氏が95票、無効票が1票だった。

 鳩山氏は当選後「相手は自公連立政権で、お互いが敵として戦ったわけではない。代表選挙が終わった瞬間からノーサイド。持てる力を出し合いながら、すべての皆様の総力を全員野球として結束し、民主党が中心となって日本の大掃除をやろうではありませんか」と党の結束を訴えた。そのうえで「政権交代を果たし、官僚主導の政治を打破するために先頭に立つ決意だ」と政権交代への意欲を示した。

<その時、私が思ったことは・・・・・ >
ラベル:民主党
posted by ちゃえ at 17:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 民主党関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

西村真悟議員長男“飛び降り自殺”

昨年5月、松岡利勝元農相が首吊り自殺があった衆院赤坂議員宿舎。
その他にも、破格の安価での住居費にも国民から顰蹙をかっていた。
何かと問題の多い宿舎である。
その宿舎の20階から飛び降り自殺があった。
西村真悟議員の長男だった。
彼は父親と同じ法曹界を目指していたという。
2度の失敗などで、強いうつになっていたとコメントしている父親。
果たして、それだけだろうか?!
奇しくも自分の目標だった父親が、法を犯した。
犯罪者としての立場になった父親に対して、彼の心は不信感以外に何が残っただろうか。
執行猶予がついているとはいえ、有罪だった事は事実だ。
彼をここまで追い詰めた原因は多々あると思うが、一端には父親の犯罪にあることは明白である。

この事を事実としてだけではなく、重大なメッセージである事を西村議員は認めなくてはならないと思う。
犯罪者が国民の代表として、税金を給金として仕事をしていいのだろうか。
ご自分の立場を、もう一度じっくりと考え直して欲しい。
このまま国家議員を続けて、恥ずかしくないのか?
国民の血税は、犯罪者に給料は払うためではない。
ご長男の為にもご本人の今後の為にも。

<関連掲載記事>
 西村議員の議員辞職勧告決議案(2006・3・17)
 西村議員、弁護士会は懲戒処分も(2005・11・26)


西村真悟議員長男“飛び降り自殺の真相”・・日刊ゲンダイ1月13日10時0分配信
posted by ちゃえ at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

組長葬儀出席で県連代表辞任

大串議員、民主県連代表を辞任=佐賀
     時事通信 7月7日17時3分配信

 民主党の大串博志衆院議員は7日、同党佐賀県連の臨時常任幹事会で、6月に県内で刺殺された暴力団組長の葬儀会場を訪れた問題を受け、県連代表を辞任する意向を表明し、了承された。大串氏は「誤解を招く軽率な行為だった」と陳謝した。 

衆議院議員ともあろう者が、何故こんなに常識がないのだろうか?!
誰が考えても非常識ではないか。
それが判らない程度の器で、議員をしている事自体に不安を感じる。
庶民の代表としての自覚や認識は、議員になった途端に‘先生’になってしまうのだろう。
情けない話しだ。
posted by ちゃえ at 22:30| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ドタバタの陰で予算案が衆院通過

●18年度予算 8年連続年度内成立へ
 2日、18年度予算が衆議院通過
     算通過.jpg

○予算衆院通過までの経緯 
 2月16日の予算委員会で、永田議員発言のメール疑惑が勃発
 以後は、疑惑究明・永田氏の進退等で、国会内は大揺れ
 30日以内で自然成立
   永田モ罪.jpg  前原と永田.jpg

○メール騒動の余波
 衆院本会議で、民主党の永田寿康氏に対する懲罰動議提出
 衆院懲罰委員会への付託を全会一致で議決

 ・民主党
  引責辞任した野田佳彦前国対委員長の後任
   国対委員長に渡部恒三元衆院副議長
   幹事長代理に仙谷由人前政調会長
        小泉と前原.jpg

●その他の予定法案
 (1)行政改革推進法案
 (2)医療制度改革関連法案
 (3)教育基本法改正案
 (4)憲法改正のための国民投票法案



 予算は最も重要は案件のはずが。。。。。。。
posted by ちゃえ at 10:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 民主党関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング 人気ブログランキング・ランブロ access countゴルフクラブ パター ショッピングネピア おむつムーニー おむつ
≪アパレル&シューズ≫いよいよサマーSALEスタート!
里親2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

