<<『地雷廃絶日本キャンペーン』を応援するブログ>>

ご意見等がございましたら、是非メールでご連絡ください。

メールはこちらにお願い致します


2010年05月07日

山岡氏「普天間は雲の上の話」と発言

民主党:山岡氏「普天間は雲の上の話」と発言 抗議で撤回
2010年5月7日 0時7分


 民主党の山岡賢次国対委員長は6日、党本部で開かれた「女性議員ネットワーク会議」の総会であいさつし、米軍普天間飛行場移設問題について
 「直接国民生活に影響しない。地方にいくと、普天間というのは何か雲の上のお話だ」
と発言した。これに対し、会合に出席していた沖縄県糸満市の女性市議が
 「普天間問題は生活を破壊される大きな問題だ」
と抗議。
山岡氏は「本質的に沖縄の負担を減らしていかなければならない」と謝罪し、発言を撤回した。

人気ブログランキングへ

<その時、私が思ったこと・掲載されている記事に物申す・・・>

この発言は国民を愚弄している
今、普天間問題を気に留めていない国民が大半なのだろうか?!
いや、絶対に違う
確かに、この時期まで本当に国民全員が基地問題を身近に感じていなかった時期があったかもしれない
その点においては、沖縄の方々の苦しさを自分の事として感じていなかった自分を恥ずかしいとさえ思う
しかしながら、今に至っては真剣に考えている国民の方が大多数だと思う
そのような国民感情を理解できない民主の議員たち
彼らには議員としての資質に欠ける
国民の代表として、日本国の舵取りをしなければならない政権与党
貴方たちにはもう任せられない
posted by ちゃえ at 08:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 普天間問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国民感情では政治は動かねえーな。政権交代で初めて分かった総理大臣は官僚の操り人形。やっぱ防衛省、外務省の官僚がつえーや。石破も谷垣も、自民党案が最善だ〜とも言わねえし。
Posted by 金太まあ at 2010年05月07日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング 人気ブログランキング・ランブロ access countゴルフクラブ パター ショッピングネピア おむつムーニー おむつ
≪アパレル&シューズ≫いよいよサマーSALEスタート!
里親2.gif
×

