<<『地雷廃絶日本キャンペーン』を応援するブログ>>

ご意見等がございましたら、是非メールでご連絡ください。

メールはこちらにお願い致します


2006年03月03日

ドタバタの陰で予算案が衆院通過

●18年度予算 8年連続年度内成立へ
 2日、18年度予算が衆議院通過
     算通過.jpg

○予算衆院通過までの経緯 
 2月16日の予算委員会で、永田議員発言のメール疑惑が勃発
 以後は、疑惑究明・永田氏の進退等で、国会内は大揺れ
 30日以内で自然成立
   永田モ罪.jpg  前原と永田.jpg

○メール騒動の余波
 衆院本会議で、民主党の永田寿康氏に対する懲罰動議提出
 衆院懲罰委員会への付託を全会一致で議決

 ・民主党
  引責辞任した野田佳彦前国対委員長の後任
   国対委員長に渡部恒三元衆院副議長
   幹事長代理に仙谷由人前政調会長
        小泉と前原.jpg

●その他の予定法案
 (1)行政改革推進法案
 (2)医療制度改革関連法案
 (3)教育基本法改正案
 (4)憲法改正のための国民投票法案



 予算は最も重要は案件のはずが。。。。。。。

2週間もの長い時間を費やしたのは、予算案の為ではなかった。
くだらないメール疑惑に、日本中が振り回された。
勝手に振り回されていたのだろう。
視点は、疑惑メールを巡る自民VS民主に向いてしまった。
予算案の報道も少なかった。

永田氏の謝罪で、事が済んだかのような報道が全てになっている。
本当にそうだろうか。
国民は納得しているのだろうか。

「前原代表は年齢的に無理・時期早々」等の意見が出ている。
私はそうは思わない。
無理があるのは、前原氏の後ろに控えている元自民の面々。
時期早々と言うなら、最適な時期はいつなのか。
今までのような幹部であったなら、民主は第2の自民と成りかねなかった。
前原氏でよかったのだと感じる。
ただ、永田氏のような意識希薄な議員の管理能力に欠けていたのは事実。
旧体制に臆する事無く、前原氏の思うがまま邁進してほしい。
強い野党として、再出発を期待する。
posted by ちゃえ at 10:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 民主党関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14075078

この記事へのトラックバック

民主党が自民党に平謝り…
Excerpt: 本日&quot;心理テスト&quot;を更新しました!今回は美容編です。 あなたに美容のためのアドバイス。ぜひ試してみてください。 そしてブログ内にアンケートつけました!ぜひ投票してください!..
Weblog: Aliiyブログ
Tracked: 2006-03-03 19:20

愛国心と教育基本法
Excerpt: 愛国心でモメテルようですね。教育基本法を改正するとかしないとかで愛国心が問題に
Weblog: オシャレなオシャベリなブレイクダンスエンジェル
Tracked: 2006-03-05 21:11
ブログランキング 人気ブログランキング・ランブロ access countゴルフクラブ パター ショッピングネピア おむつムーニー おむつ
≪アパレル&シューズ≫いよいよサマーSALEスタート!
里親2.gif
×

