<<『地雷廃絶日本キャンペーン』を応援するブログ>>

ご意見等がございましたら、是非メールでご連絡ください。

メールはこちらにお願い致します


2008年06月29日

駐車監視員制度3年目 ネット指南でゴネ得

駐車監視員制度3年目 ウソの弁明書横行
6月29日8時0分配信 産経新聞


 ■ネット指南が助長「トイレに…」「盗まれた」

 渋滞や交通事故の原因となる違法駐車対策を強化するため、民間業者が駐車違反の車を確認するなど、取り締まりに協力する駐車監視員制度が、平成18年6月に導入されてから3年目に入った。取り締まり件数は着実に伸びる一方、摘発を逃れるため虚偽の弁明書を提出するドライバーも後を絶たない。インターネット上では、摘発逃れを“指南”するサイトも目立つ。虚偽の申告で罰金を科されたケースもあり、警視庁では「根拠のない書き込みを信用しないで」と注意を促している。(森浩)

 駐車監視員は、都道府県公安委員会の講習を受けて試験に合格した「みなし公務員」。東京都内では今年4月現在、766人が違法駐車に目を光らせている。

 警視庁駐車対策課によると、東京都内の駐車違反取り締まり件数は、駐車監視員制度が導入された18年6月からの1年間で約75万件。うち44%の違反を駐車監視員が確認。翌19年6月からの1年間では約91万件と増加し、うち54%を駐車監視員が確認した。同課では「駐車対策で重要な位置を占めている」という。

 制度では車の所有者が違反通告を受けた場合、「弁明書」が提出できる。「救急車で運ばれていた」など、やむを得ない理由の場合には違反金を科さないようにするためだ。

 しかし、これまでに提出されている弁明書をみると、「トイレに行っていた」「近くに駐車場がなかった」といった言い訳が大半で、「盗まれていた」など悪質性の高い虚偽の弁明も目立っている。

 虚偽の弁明を見破られ道路交通法違反(虚偽報告)に問われ、罰金を科されるケースもある。昨年5月31日、東京都新宿区内にオートバイを違法駐車した男性(42)の場合がその一例だ。

 駐車違反の標章を張られた男性は、取り締まりの約2時間後に「ナンバープレートが盗まれた」と虚偽の被害届を出し、後日「盗まれたナンバーを付けたオートバイが駐車違反をした」と弁明書を提出した。

 警視庁の調べで虚偽弁明が判明。男性は道路交通法違反の疑いで書類送検され、東京簡裁から罰金10万円の略式命令を言い渡された。虚偽説明で書類送検されたケースはこれまで東京都内で5件あるという。

 こうした虚偽の説明を助長しているとされるのがインターネット。ネット上では「盗まれたことにすれば大丈夫」「ドアを外からロックしてしまったと説明すればよい」という“指南”が絶えない。中には、「この弁明書で罰金を免れた」と、弁明書のコピーがネットオークションで販売されていることもある。警視庁駐車対策課では「虚偽を通さないよう今後も積極的に捜査する」と、“ゴネ得”を許さない方針だ。

≪アパレル&シューズ≫いよいよサマーSALEスタート!
posted by ちゃえ at 17:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

秋葉原でまた傷害事件

また秋葉原で…男が警察官に切りつけ軽傷負わせる
          6月26日14時33分配信 産経新聞


 東京・秋葉原の電気街で26日午後、小型ナイフを持っていた男に職務質問した警察官がナイフを取り上げようとした際、男ともみ合いになり、手を切る軽傷を負った。
警視庁万世橋署は公務執行妨害と傷害の現行犯で男を逮捕した。
男は20代とみられるが黙秘を続けており、警視庁は身元の確認を急ぐとともにナイフ所持の理由を追及している。

 調べでは、男は26日午後1時半ごろ、千代田区外神田の路上を友人と一緒に歩いていた際、2人一組で警戒にあたっていた地域総務課の遊撃特別警ら隊の男性巡査長(31)らに職務質問を受けた。

 この際、リュックサックの中に刃渡り約7センチのツールナイフを所持。
任意同行を受けてパトカーに乗せられようとしたところ、巡査長からナイフを奪い返して逃走を図った。
すぐに巡査長に追いつかれ、もみ合いになり、右手人さし指付け根をナイフで切って軽傷を負わせたとみられる。

 現場は、17人が死傷した8日の無差別殺傷事件が起きた交差点から約50メートル離れた同じ中央通り沿い。
巡査長らは無差別殺傷事件を受け、本部から秋葉原の現場に派遣され、模倣犯などの重点警戒にあたっていた。

posted by ちゃえ at 17:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 発砲・通り魔・凶悪事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯の治療中に死亡 歯科医を提訴

インプラント手術で死亡 遺族、歯科医院を提訴
         6月26日8時0分配信 産経新聞


 東京都中央区の歯科医院で昨年5月、人工歯根を埋め込む「インプラント手術」を受けた女性=当時(70)=が手術中に大量出血し死亡した事件で、女性の遺族4人が歯科医院と男性院長を相手取り、約1億9000万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしていたことが25日、分かった。一方、警視庁は業務上過失致死容疑での立件に向け、詰めの捜査を進めている。

 インプラントは、歯茎からドリルで穴を開けてあごの骨に人工歯根を埋め込み、人工歯根に義歯を装着する外科手術。入れ歯に比べてかみ合わせがよく、見た目がきれいなことなどから、利用者が増えている。院長は、国内のインプラント手術の先駆者として知られる。

 訴状などによると、女性は昨年5月22日、手術中に出血が止まらなくなり容体が急変。近くの総合病院に搬送されたが、すでに心肺停止状態で、翌23日に死亡した。司法解剖の結果、死因は口腔(こうこう)内の出血などによる窒息死と判明。ドリルであごの骨を貫通し、動脈を切断、大量出血していた。

 遺族によると、院長は当日は体調不良だったといい、手術ミスを認めているが、和解に向けた話し合いが進展していない。遺族は「手術は、体調が万全な状態で行うべきだ。その後の対応にも誠意が感じられない」と話している。

 歯科医院側は「訴状を見てから考えたい」としている。

posted by ちゃえ at 11:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療ミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落書きはNO! フィレンツェの大聖堂

京産大の学生が落書き=フィレンツェの大聖堂に−京都
          6月26日2時0分配信 時事通信


 京都産業大学の男子学生3人が、イタリア・フィレンツェの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の柱に落書きしていたことが25日、分かった。
大聖堂は世界遺産に登録された地区にあり、大学は3人を処分する。
 同大によると、3人は19歳と20歳。
3月に旅行した際、日付と名前のほか「イタリア旅行記念」「京都産業大学」などと油性ペンで落書きしたという。
大学に同日、メールで通報があった。
「たくさん落書きがあったのでやってしまった」と話しているという。 

<<関連記事>>
 岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き 
          6月24日20時37分配信 読売新聞



<その時、私が思ったことは・・・・・ >
posted by ちゃえ at 10:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

為末選手、新潮社を提訴

為末「名誉傷つけられた」…新潮社など提訴
          6月26日7時1分配信 スポーツニッポン


為末.jpg 世界選手権四百メートル障害銅メダリストの為末大(30)が25日までに、「週刊新潮」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社などに4500万円の損害賠償などを求め、東京地裁に提訴した。
訴状によると、週刊新潮は4月10日号で
 「“詐欺の片棒を担いだ”と告訴されるメダリスト“為末大”」
との見出しで、為末が詐欺行為に加担したような印象を与える記事を掲載した。為末側は「記事は真実ではない」と主張。
「新潮社は「コメントできない」としている。


<その時、私が思ったことは・・・・・ >
posted by ちゃえ at 10:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋タクシーの行方は

1402人が金品受領=33人を懲戒処分−調査結果を公表・接待タクシー
          6月25日17時1分配信 時事通信


 中央官庁の職員が深夜にタクシーで帰宅する際に運転手から金品を受け取っていた問題で、町村信孝官房長官は25日、
受領したのは17省庁・機関の1402人だったとする内部調査の結果を公表した。
このうち3人が現金を、55人が金券をそれぞれ受け取っており、残りはビールなど物品だけだったとしている。
政府は、33人を国家公務員法に基づく懲戒処分とし、118人に各省などの内規による訓告・厳重注意などを行う。
 記者会見での町村長官の説明によると、金品を受領した職員が最も多かったのは、財務省の600人。
このうち、主計局係長級の職員は、約5年間で200万円相当の現金や商品券の提供を受けており、同省はこの職員を3カ月の停職とした。
次いで農水省(197人)、国土交通省(173人)、文部科学省(106人)の順で多かった。
金品を受領した職員がいなかったのは宮内庁、会計検査院、内閣法制局の3機関だけだった。 

<その時、私が思ったことは・・・・・ >
posted by ちゃえ at 09:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

戦後63年「沖縄慰霊の日」

沖縄慰霊の日 首相ら参列し黙とう 知事が平和宣言
6月23日12時4分配信 毎日新聞


沖縄.jpg沖縄は23日、沖縄の全戦没者を慰める「慰霊の日」を迎えた。
1945年のこの日、沖縄で3カ月近く続いた組織的戦闘が終結した。
日本軍と住民が追いつめられた沖縄本島南端、糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園では、県主催の「沖縄全戦没者追悼式」が営まれ、福田康夫首相や遺族ら約5670人が参列、正午に黙とうした。

福田首相はあいさつで、沖縄の基地問題に触れ
「米軍施設の集中が今なお県民の大きな負担になっている。負担の軽減に向け、地元の切実な声に耳を傾けながら全力で取り組む」
と述べた。
しかし、政府と沖縄で建設場所を巡って交渉が続く米軍普天間飛行場移設や、嘉手納基地以南の施設返還など米軍再編については具体的には言及しなかった。

 仲井真弘多(なかいまひろかず)知事はこれに先立つ平和宣言で
「基地の整理縮小や日米地位協定の見直し、事件・事故の防止を日米両政府に強く訴える」
と述べ、基地負担軽減と米兵犯罪対策の必要性を強調した。

 公園内にある犠牲者名を刻んだ平和の礎(いしじ)には今年、128人(うち韓国人13人、米国人1人)の名前が追加刻銘された。総刻銘者数は24万734人となった。



<その時、私が思ったことは・・・・・ >
posted by ちゃえ at 10:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平和への願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

国交省 4月のタクシー券利用半減

国交省「無駄遣い」一転、タクシー券利用半減…批判で自粛
6月22日3時2分配信 読売新聞


 道路財源の無駄遣いに対する批判が相次いだ国土交通省で、今年4月に支出したタクシー券代(出先機関や外局を含む)が、前年同月に比べ半減していることがわかった。

 中でも、関東地方整備局の道路部では1000分の1に激減した。職員が使用を自粛したとみられる。深夜帰宅の際に運転手からビールや商品券などの提供を受ける「居酒屋タクシー」の問題も中央省庁で発覚する中、これまでの支出の適正さが問われることになりそうだ。

 国交省によると、全国8か所の地方整備局、海上保安庁などの外局を含めた今年4月のタクシー券代は、国会会期中だったにもかかわらず計約9500万円で、前年同月(約1億8000万円)の52%にとどまった。単純平均では、本省職員1人あたりの月使用額は2万4000円から1万6000円に、本省以外も1300円から450円にそれぞれ減少した。

 同省では、全体の職員約6万3000人が06年度に使用したタクシー券代は総額24億3000万円。このうち、本省職員約4100人の使用額はほぼ半分の約12億4000万円だった。

 一方、地方整備局で最も大所帯の関東地方整備局の道路部(職員116人)は、昨年度はタクシー券代として道路財源などから計約4200万円を支出。出先機関でタクシー利用額の多い職員上位10人のうち7人を同部が占めた。

 しかし今年度は、4月のタクシー券代はゼロ、5月も、8日未明に起きた茨城沖地震で急きょ出勤した職員2人が計7360円を支出しただけ。2か月間で、前年の月平均の支出額約350万円に比べ1000分の1になった計算になる。

 タクシーの利用が減った反面、職場のソファなどで朝まで仮眠するなどした同部の職員は2か月で延べ約250人いたという。

 同省のタクシー券を巡っては今年3月、一部の地方整備局に使用規定がないなどの実態が国会で判明。02〜06年度の支出総額は約132億円に上り、一般会計から約51億円、道路財源などの七つの特別会計から約81億円が支出されていたことが明らかになった。

 同省幹部は「批判を浴びるぐらいなら、終電前に帰宅したり、朝まで仮眠したりして、タクシー券使用を控える空気が強い」と話す。

最終更新:6月22日3時2分

<その時、私が思ったことは・・・・・ >
posted by ちゃえ at 08:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩手・宮城内陸地震 自衛隊、撤収へ

【岩手・宮城内陸地震】自衛隊、撤収へ
6月22日19時34分配信 産経新聞


自衛隊.jpg 岩手・宮城内陸地震で22日、自衛隊や警察などは2人が行方不明になっている宮城県栗原市の温泉旅館「駒の湯温泉」などを引き続き捜索した。しかし、悪天候で捜索隊を乗せたヘリが現場まで飛べなかったほか、現場では雨による中断を余儀なくされ、この日も新たな行方不明者を発見できなかった。

 自衛隊はこの日で行方不明者の捜索から撤収。23日以降は、警察と消防が捜索を続行する。

 栗原市では、今後の余震や降雨により人家に危険が及ぶ恐れがあるとして、新たに市内の30世帯102人に避難勧告を出した。

 また、宮城県の依頼を受け、県内の被災地を視察した独立行政法人土木研究所は同日、いずれの土砂ダムも当面土石流の心配はないとする見解を明らかにした。視察した藤沢和範・同研究所上席研究員は「(土砂ダムは)川の傾斜が緩く、比較的大きな岩石が積もっているため、小さい石が流れても押しつぶされる可能性が高い」としている。

 行方不明者の捜索から自衛隊が撤収することに関して、宮城県の村井嘉浩知事は「栗原市長からは『最後の1人まで』と要請があったが、生存者がいる可能性が低い状況を考えると、自衛隊に本来の任務以外のところで無理をお願いするのは難しいと判断した。苦渋の選択だった。これからは自衛隊にしかできない仕事で協力を要請してゆく」と話した。


<その時、私が思ったことは・・・・・ >
posted by ちゃえ at 07:35| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 災害(地震・台風etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

朝日「死に神」報道に法相激怒 

朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」
          6月20日11時12分配信 産経新聞


鳩山法相.jpg今月17日に宮崎勤死刑囚(45)ら3人の死刑執行を指示した鳩山邦夫法相を、朝日新聞が18日付夕刊で「死に神」と報道したことについて、鳩山法相は20日の閣議後会見で、「(死刑囚は)犯した犯罪、法の規定によって執行された。死に神に連れていかれたというのは違うと思う。(記事は)執行された方に対する侮辱だと思う」と強く抗議した。

 「死に神」と鳩山法相を表現したのは、18日付朝日新聞夕刊のコラム「素粒子」。約3年の中断を経て死刑執行が再開された平成5年以降の法相の中で、鳩山法相が最も多い13人の死刑執行を行ったことに触れ、「2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」とした。
 会見で、鳩山法相は「私を死に神と表現することがどれだけ悪影響を与えるか。そういう軽率な文章を平気で載せる態度自身が世の中を悪くしていると思う」と朝日新聞の報道姿勢を批判した。



<その時、私が思ったことは・・・・・ >
posted by ちゃえ at 10:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

<岩手・宮城地震>道路、300メートルも動く

<岩手・宮城地震>道路、300メートル動く 

移動した道路.jpg
土砂崩れに押し流され 道路の水平移動が見つかった宮城県栗原市の荒砥沢ダム
 =16日午前、本社ヘリから森田剛史撮影



ラベル:地震
posted by ちゃえ at 23:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 災害(地震・台風etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

喫煙者いじめの増税?!

<JT>たばこ税増税論に「断固反対」の声明
       6月11日18時50分配信 毎日新聞

 日本たばこ産業(JT)は11日、自民党の中川秀直元幹事長ら超党派の議員が主張しているたばこ税増税論に対し「取りやすいところから取るという安易な増税議論に断固反対する」との声明を発表した。さらに、「大幅増税はたばこ離れを引き起こし、期待する増収効果はない」とも指摘した。

<その時、私が思ったことは・・・・・ >
posted by ちゃえ at 10:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース&社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

冬柴国交相、タクシーチケット停止

国交省 タクシーチケット2カ月停止
            6月14日8時1分配信 産経新聞

 道路特定財源を使ったタクシー帰宅や中央省庁職員が深夜タクシーで“接待”を受けていた問題を受けて冬柴鉄三国土交通相は13日、本省職員約4000人を対象にタクシーチケットを国会閉会後の今月23日から2カ月間使用停止にすると発表した。
冬柴国交相は「無駄遣いとの批判を受けている。タクシー利用の習慣を反省し改めるきっかけにしたい」と述べた。

 深夜残業を抑制し、やむを得ない場合は職員が料金を立て替え、後で精算して対応するという。

 国交省によると本省では13のタクシー事業者とチケット契約しており利用は1日約200件。
国会開会中や予算編成時、災害対応時などは1日300件以上にのぼり、平成18年度のタクシー費用は本省だけで12億4000万円にのぼった。

最終更新:6月14日8時1分
posted by ちゃえ at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

志位氏、民主など野党3党の審議拒否を批判

志位氏、民主など野党3党の審議拒否を批判
          6月13日7時32分配信 産経新聞

 共産党の志位和夫委員長は12日の記者会見で、審議拒否に入った民主、社民、国民新の野党3党が同日、衆院本会議を欠席したため、共産党と野党3党が共同で提案した後期高齢者医療制度廃止法案の審議入りが見送られたことについて「自ら提出した法案をボイコットするのは道理が立たない。党略の具にしか考えていない態度だ。国民の期待を裏切る無責任な対応だ」と批判した。

<その時、私が思ったことは・・・・・ >
posted by ちゃえ at 08:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作り置きの点滴問題

点滴治療後の体調不良、被害は休診日後に集中…三重県調査
             6月13日0時3分配信 読売新聞

点滴院長.jpg三重県伊賀市の整形外科医院「谷本整形」の点滴治療による業務上過失傷害事件で、体調不良を訴えた患者23人のうち16人は、今月9日に点滴を受けて発症していたことが県の調査でわかった。

 9日は月曜だったことから、県は週末の土曜に作り置きされた点滴液が休診日の日曜を挟んで丸1日放置されて細菌が増殖、被害が集中したとみている。

 県によると、作り置きして余った点滴液は、夜間、空調の切れた点滴室に置いたままにされ、次の診療日に使うことがあったという。死亡した同市内の女性(73)も9日に点滴を受けていた。

 一方、同医院の谷本広道院長が12日、記者会見し、約2年前まで、看護師による点滴液の作り置きを院長自身が知りながら、常態的に行われていたことを認めた。

 谷本院長は「今回の事件はすべて院長、管理者の私の責任。裁きの来る日を待っています」と患者らに謝罪。そのうえで、「以前はそういうこと(作り置き)をたくさんやっていたが、今回のような大きな事件にはならなかった」と述べた。

 2年前、点滴治療を受けた2人の患者が気分が悪くなったのを機に、「『そういうことをするな』と(看護師に)言ったつもりだったが、徹底されていなかった」と語った。

 また、昨年10月、同医院での点滴後に死亡した男性(85)について、谷本院長は「事実関係がはっきりしておらず答えようがないが、点滴によって死亡したということはない」と点滴との因果関係を否定した。

最終更新:6月13日1時36分

その時、私が思ったことは・・・・・
posted by ちゃえ at 07:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療ミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

まだ帰還したくないと星出宇宙飛行士

ドッキング解除準備する星出さん

星出 帰還2.jpg
スペースシャトルで国際宇宙ステーションとのドッキング解除準備をする星出彰彦さん。「きぼう」船内実験室設置などの任務を無事果たした。日本時間15日未明帰還する(日本時間11日夜、NASAテレビから)
星出 帰還.jpg 
                 
                         【時事通信社】
posted by ちゃえ at 10:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北島選手、スピード社の水着着用を決断

競泳 北島、五輪はスピード社水着 「最善の選択したい」
   6月11日18時41分配信 毎日新聞

競泳男子平泳ぎの北島康介(日本コカ・コーラ)は11日、2大会連続2冠を狙う北京五輪で英スピード社製水着レーザー・レーサー(LR)を着用することを自身の公式ホームページ(HP)で明らかにした。北島はミズノと水着の個人契約を結んでいるが、ミズノは10日、契約選手が他社の水着を使用することを認めた。

北島.jpg 「スピードの水着を着用しようと思います。答えを出すまでには、とても悩みました。ミズノは大切なパートナーですし、開発チームの努力も、痛いほどわかっているからです」とHPで表明している。

 LRを選んだ理由は「先日の記録更新という結果を冷静に受け止め、最高のパフォーマンスを見ていただくために、現段階での最善の選択をしたいと思います」と説明した。

 北島は東京辰巳国際水泳場で8日まで行われたジャパンオープンの出場3種目すべてにLRを着て日本記録を更新。二百メートル平泳ぎでは、2分7秒51の世界新記録をマークした。【堤浩一郎】
posted by ちゃえ at 09:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

秋葉原通り魔事件・携帯サイトに予告投稿

秋葉原通り魔事件】「捕まるのが一番しょぼい」…携帯サイト書き込み全文
     6月9日10時40分配信 産経新聞

 「秋葉原で人を殺します」−。8日に東京・秋葉原で発生した通り魔事件の犯行予告ともとれるタイトルで、携帯電話サイト上に残された書き込み。殺人未遂の現行犯で逮捕された加藤智大容疑者(25)が残したものかは不明だが、内容が事件の状況と酷似しているだけに注目を集めている。
                     ◇
 午前5時21分 秋葉原で人を殺します 車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います みんなさようなら
 午前5時21分 ねむい
 午前5時34分 頭痛が治らなかった
 午前5時35分 しかも、予報が雨 最悪
 午前5時44分 途中で捕まるのが一番しょぼいパターンかな
 午前6時00分 俺が騙されてるんじゃない 俺が騙してるのか
 午前6時2分 いい人を演じるのには慣れてる みんな簡単に騙される
 午前6時3分 大人には評判の良い子だった 大人には
 午前6時3分 友達は、できないよね
 午前6時4分 ほんの数人、こんな俺に長いことつきあってくれてた奴らがいる
 午前6時5分 全員一斉送信でメールをくれる そのメンバーの中にまだ入っていることが、少し嬉しかった
 午前6時10分 使う予定の道路が封鎖中とか やっぱり、全てが俺の邪魔をする
 午前6時31分 時間だ 出かけよう
 午前6時39分 頭痛との闘いになりそうだ
 午前6時49分 雨とも
 午前6時50分 時間とも
 午前7時30分 これは酷い雨 全部完璧に準備したのに
 午前7時47分 まあいいや 規模が小さくても、雨天決行
 午前9時41分 晴れればいいな
 午前9時48分 神奈川入って休憩 いまのとこ順調かな
 午前10時53分 酷い渋滞 時間までに着くかしら
 午前11時7分 渋谷ひどい
 午前11時17分 こっちは晴れてるね
 午前11時45分 秋葉原ついた
 午前11時45分 今日は歩行者天国の日だよね?
 午後0時10分 時間です
                     ◇
 こまめに更新されていた書き込みはここで一旦中断。通り魔事件がテレビなどで速報されたことを受け、午後1時過ぎから、「今 ニュースで秋葉原で警察官刺したって」「マジか?」「まさか…ガチ?」など、他の利用者から驚きの書き込みが相次いだ。

その時、私が思ったことは・・・・・
posted by ちゃえ at 11:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 発砲・通り魔・凶悪事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牝馬・ウオッカが安田記念で優勝

安田記念、ダービー馬ウオッカが復権
6月8日15時45分配信 netkeiba.com

8日、東京競馬場で行われたアジアマイルチャレンジ最終戦・第58回安田記念(3歳上、GI・芝1600m)は、岩田康誠騎手騎乗の2番人気ウオッカ(牝4、栗東・角居勝彦厩舎)が、好位追走から直線に入り抜け出すと、5番人気アルマダ(香)に3.1/2馬身差をつけ完勝した。勝ちタイムは1分32秒7(良)。さらに3/4馬身差の3着に9番人気エイシンドーバーが入り、1番人気スーパーホーネットは8着に敗れた。

 勝ったウオッカは、父タニノギムレット、母がJRA5勝のタニノシスター(その父ルション)という血統。叔父に昨年のガーネットS(GIII)を勝ったスリーアベニュー(牡6、栗東・小野幸治厩舎)がいる。

 06年の阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)を2歳日本レコードで制し、同年のJRA賞最優秀2歳牝馬を受賞。昨年は桜花賞(GI)2着から臨んだ日本ダービー(GI)で、牝馬としては64年ぶりの優勝という快挙を達成したが、その後は秋華賞(GI)3着、ジャパンC(GI)4着など惜しい競馬が続いていた。今年は京都記念(GII)から始動(6着)し、ドバイデューティフリー(首G1)は4着。前走のヴィクトリアマイル(GI)は2着に敗れていた。今回が日本ダービー以来、約1年ぶりの勝利となる。通算成績15戦6勝(うち海外1戦0勝、重賞4勝)。

その時、私が思ったことは・・・・・
posted by ちゃえ at 11:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

16年ぶりの五輪切符 男子バレー

主砲・山本に満面の笑み 呪縛振り払う 男子バレー6月7日23時24分配信 産経新聞

山本.jpg
最終セット、ジュースの末にアルゼンチンを振り切り16年ぶりの五輪出場を決めると、山本の顔に満面の笑みが浮かんだ。「4年前のメンバーの気持ちを受け継いで切符を取れた」。前回の最終予選で戦犯扱いされた主砲が、呪縛(じゅばく)から解き放たれた瞬間だった。

 4年前、大一番だった中国戦の最終セット16−17で、強打を相手ブロックにかけるなど勝負どころで決めきれず、ついたあだ名は“ガラスのエース”。敗戦の責任を一身に背負った悪夢は、いつまでもついて回った。

 「もう日の丸のユニホームを着てはいけない」とまで思い詰めた。しかし結論は、逃げではなく攻め。「最後の25点目を決められる選手になってみせる」。あえて自身に重圧をかけ、最終予選の舞台に戻ってきた。

 その姿から、ひ弱さは消えていた。アルゼンチン戦では、徹底マークされながら、チーム最多の28点を記録。大会を通しての得点も全選手で最多の125と、大黒柱に恥じない働きである。

 自宅の壁には一昨年の世界選手権のユニホームが飾られている。隣に、もう1着分のスペース。五輪のユニホームを飾ることに決めている。

 「今大会でも、チームが本当に必要としているときに決められたとは思っていない。夏には必ず決めてきます」。悔し涙の染みこんだユニホームを飾るつもりはない。(奥山次郎)

監督が倒れる瞬間.jpg監督が歓喜のあまり、倒れる瞬間!
喜ぶメンバー.jpg五輪切符を得て、喜び合うメンバー達と、その後ろでまだ倒れたままの監督!

posted by ちゃえ at 17:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北京オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング 人気ブログランキング・ランブロ access countゴルフクラブ パター ショッピングネピア おむつムーニー おむつ
≪アパレル&シューズ≫いよいよサマーSALEスタート!
里親2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

